6月から開催している『人が育つ!中小企業のための次世代型企業年金セミナー』
次回は9月6日(金)開催です。
=====================================================================
▼人が育つ! 中小企業のための次世代型企業年金セミナー▼
確定拠出年金で従業員のモチベーションアップと会社の資金調達ができる
=====================================================================
【日時】平成25年9月6日(金)18:40~20:40
※今回は18:40からです。
【会場】尼崎市昭和通2-6-68 尼崎市中小企業センター
※『尼崎市中小企業センター』で検索してください。
【参加費】2,500円
【申込方法】下記PDFファイルを印刷して、申込み欄にご記入の上、FAXしていただくか、
2013.9.6 DCセミナー .pdf
コチラに入力してください。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/109605/
企業年金といっても会社が資金を準備する必要がありません。
役員や従業員本人が、自分で自分の年金を作ります。
将来の自分が受け取る年金資産がいくらになっているかは運用次第です。
なので、会社は投資教育をする必要があります。
この投資教育が面倒で導入しないという話を時々耳にしますが、
実は、投資教育を通じて従業員を人財にしていくことができるんです。
≪理由≫
1.年金は長期に渡って運用や積立を行うので長期的視点で考える力がつく。
2.目標達成のマネジメント力が上がる。
いつまでに、いくら、なぜ必要かハッキリさせて目標を立てる。
老後の生活資金に回せる貯金が今いくらあるのか把握して、そのギャップを
埋めるのは、問題解決や目標管理のマネジメントそのものです。
3.自分の判断で運用や積立を行うので景気動向や経済情勢の知識が身につき、
情報に情報に敏感になる。
4.数字に強くなる。
自分の、自分による、自分のための年金作りは100%自分事、当事者感覚がまるで違います。
この当事者感覚100%の『じぶん年金』作りを通じて、会社のことでも、今以上に当事者感覚を持つようになり、仕事へのモチベーションアップにつなげていくことができます。
人が資産の会社は本当に強いです。
これまで200社以上の中小企業と関わる中で何度も見てきました。
時間の流れがどんどん早くなっている今、機関車が車両を引っ張る列車ではスピードが出ません。
電車ならいくつかの車両にモーターが付いているので、より早く、より楽に、目的地に行くことができます。
会社も同じです。
いくら社長がシャカリキになっても一人では限界があります。社長の思いを理解し一緒に走るメンバーが増えたら、目標に向かうスピードが速くなっていいと思いませんか?
2000人超の年金相談を行い、中小企業のリアルを知っているからこそ、
中小企業が導入して本当に良かったと実感できる企業年金を伝えることができます。
企業年金を通じて『素材の人材を財産の人財に育てる』お手伝いができれば、本当に嬉しいです。
ぜひ一緒にゴールに向けて走っていきましょう!